アーユルヴェーダオンライン講座第二弾学び始めました。
資料にとても心惹かれることが書いてあります。
【スリランカの伝統医療では、「オイルの使い方」について特有の言い伝えがあります。オイルに感謝し、患者への治療前には祈りを捧げます。仏陀や僧侶に向けて治療の状況を示し、患者の健康を祈るといった内容です。仏陀と僧侶にオイルの効果が発揮されることを願います。その後、温めたオイルを手にとり、オイルをなじませます。これは、伝統医療のオイルを使用する際の儀式として示されています。オイルにも「思い」を伝えた上で施術を開始することができます。施術者の正しい精神性が病気治療の助けになるということです。】
アーユルヴェーダを学び始めたあたりから自分と向きあいまくり、しこりのように凝り固まった概念・価値観やら思考やらを解かして流し、シコリが現れたら流してを繰り返しています。
私自体が、空となり高次の自分と呼ばれるものとつながり、オイルの波動と共鳴しながらお客様を整えていく。。。
見えない世界・間違えも正解もない世界。
だからこそ、自分を整えることを日頃から気をつけています。
資料を読み、今までやってきてたことがリンクしてるように思え🥹
手探りながらも続けてきたことが報われた感じです!
さぁー!これからですね🤩✨さらなるスタート!
私も早速、祈る儀式取り入れてやっていきたいと思います!
どっぷり修行僧ですわ⤴︎⤴︎
0コメント